未就園児教室

令和6年度 くじらさんくらぶ

未就園児のお子様を対象に、少しでも幼稚園の楽しさを体験していただこうと、「くじらさんくらぶ」を開催しております。親子一緒に運動したり、紙芝居をみたりと、たくさんのお友達と遊んでみませんか?親子のコミュニケーションもグーンと深まることと思います。当幼稚園入園予定者でない方も結構です。ご近所の方もお誘い合わせの上、是非ご参加下さい。

とき

全9回 (5月~2月まで)
1グループ : 10:15 ~ 11:00まで
2グループ : 11:15 ~ 12:00まで
※10:00より園庭駐車場とします。

日程は4月にお知らせする予定です。

ところ

ふくだまち幼稚園 体育館及び園庭

年令

入園前のお子様

1グループ : 1歳半位~2歳半

※1歳半以下のお子様も見学・参加可能

2グループ : 2歳半~入園前のお子様

費用

無料

指導

お知らせ

くじらさんくらぶの様子

申込のご案内

令和6年度のくじらさんくらぶにご参加したい方は、下記のご案内より、ご希望の時間帯を考慮の上、ご登録お願いします。一度ご登録して頂ければ年間を通して参加して頂けます。

令和6年度 体育館・園庭開放

体育館・園庭の自由開放について

入園前のお子様を対象に、下記の日程で10時から12時まで体育館・園庭を自由に開放致します。親子で、あるいはお友達同士での遊びにご利用下さい。申し込みは不要です。

時間

10:00~12:00

日程は4月にお知らせする予定です。

ところ

ふくだまち幼稚園 体育館及び園庭

年令

入園前のお子様

費用

無料

ご利用に際しての注意事項

  1. 園の教師は付きません。保護者の方はお子様から目を離さず、危険のないよう気をつけて遊ぶようご協力をお願い致します。
  2. 食べ物はご遠慮下さい。(水分補給は構いません)
  3. ごみなどは、各自お持ち帰り下さい。
  4. 保護者の方は、マスクの着用をお願いします。
  5. 園庭を駐車場と致します。外階段よりお入り下さい。
  6. 園庭開放の日は園の駐車場(北側)及び第2駐車場をご利用下さい。
くじらさんくらぶ第2駐車場 宮城県仙台市宮城野区福田町2丁目10番9号